麻布十番カウンセリングルームをオープンしました!

代表の北野です。
コロナの感染拡大もおさまる気配もなく、先行きも不透明なそんな中ではありますが、麻布十番ルームをオープンしました。

古いマンションの一室をリノベーションしたお部屋なので、ピカピカで綺麗です。

カウンセリングルーム

お金が無いのもありますし(笑)、まだ始めたばかりというのもありますが、あまりゴチャゴチャして物が溢れているのが好きではないので、余計な物は置かず、スッキリしています。

いらしていただけたら、このクリーム色の椅子にお座りいただき、お話をします。
座り心地の良いチェアなので、ゆったりした気分でお話いただけると思います。

スタディルーム

 

心理検査や発達特性検査は、(右の写真の)テーブルで行います。
パイプ椅子はニトリでびっくりするほど安くて衝動買いしましたが、お値段以上の使い勝手です。
カウンセラーのミーティングや勉強会にも使って行こうと思っています。

こちらでカウンセリングをすると思った、と言う方も多くて、確かに医療機関や学校、企業だと机と椅子がある部屋で面談をすることが多いです。
もちろん、ここで話したい、という場合はここでお話を聞きますが、カウンセリングルームの方で話すとまた違った気持ちになるのではないかと思います。

場所はこちらです→ 麻布十番ルーム

で、ルームのオープンを機に、少し仕事を整理しました。

カウンセリングというと、ただ話を聴くだけと思われる方も多いかもしれませんが、主治医や勤務先とも連携させていただたり、身体へのアプローチや分子栄養学に基づく食生活アドバイスを通じて、心も身体も健康にするお手伝いをしていきます。

詳しくは、はじめての方へ をご覧ください。

引き続き、カウンセリングルーム気分向上委員会をよろしくお願いいたします。