【お知らせ】新型コロナウィルスの感染予防対策について

安全に、安心してカウンセリングを受けていただくための対策として、カウンセリングルーム気分向上委員会では以下のとおりご案内申し上げます。

対面カウンセリングを行う場合は以下のとおり行います。

1.感染防止のため、カウンセラーもマスクまたはマウスガードを着用させていただきます。
2.室内は殺菌水またはアルコールで消毒します。
3.1セッション(50分)毎に、窓を開け、換気を十分に行います。
4.カウンセラーは、体調管理に万全を期しますが、万一発熱や咳などの症状が出た場合、または新型コロナウィルス感染者との濃厚接触が疑われる場合は、ご予約をキャンセルさせていただき、カウンセラーの変更などをご相談させていただきます。
5.ご相談者に発熱、咳などの症状がある場合は、ご利用をお断りさせていただきます。

気分向上委員会では、オンラインによるカウンセリングもご利用できます。
お手持ちの、スマートフォンや、マイクとカメラ機能がついたパソコンやタブレットを使って、顔を見ながらご自宅や好きな場所からカウンセラーと話ができる方法です。
詳しくは「オンラインカウンセリング」ページをご覧ください。

カウンセリングルーム気分向上委員会
カウンセラー 一同