新型コロナ感染でもらったお年玉?

カウンセラーの北野です。
今日は10年に一度の大寒波ということでしたが、何か支障やお怪我などはなかったでしょうか。
現在、東京都港区もー1℃だそうで、猫を膝に乗せて暖を取っている私です(笑)

さて、心理やカウンセリングと全然関係ない話なのですが、ご存知ない方のために書いておきます。

新型コロナに感染した方は、入院でなく、自宅療養でも、生命保険の入院給付金がおりるって皆さんご存知でしたか?
いわゆる「みなし入院」というやつですね。
入院給付金は、病気で入院した時に日額いくらか契約によって出るものです。

但し、入院給付金がおりるのは、昨年の9月26日より前に診断を受けた人が対象とのことなのですが、
私、
なんと、
9月20日に陽性と診断されたので、セーフ!だったのです。
ちなみに、9月26日以降は、高齢者や重症化リスクの高い人などに限って支給されるそうです。

早速申し込んだところ、2週間もかからずに給付金を受け取ることができました。
それも10日分も!
なんて太っ腹なんでしょう。

 

そんなに保険料も払っていないので、大した金額ではありませんが、何だか遅いお年玉をもらった気分です。

もし、昨年新型コロナに感染された方は、ご自分が加入している生命保険などを確認してみてはいかがでしょうか。

 

東京都港区麻布十番駅近く カウンセリングルーム気分向上委員会