おすすめによわい

こんにちは。カウンセラーの鶴田です。

昼ごはん、お店に入ってから、何にしようかと迷っている時には、つい、お店のオススメに頼ってしまいます。
あと、初めて入るお店では、〝当店一番人気”、とか、〝売れ筋商品”に弱いです。

別に食に関心が薄い、ということはなく、むしろこだわり強めなのですが、ワザワザ勧めるくらいなら
きっと良いに違いないので食っとこう、って思ってしまうのでしょうね。

逆に、この店ではコレ!と決めてしまうと、なかなかそれ以外のものは頼めなくもなります。
どうにも極端ですが、単によく考えて選ぶのが苦手なのかもしれません。

そういえば、普段車の中でかけている音楽も、大昔に買ったCDをとっかえひっかえするだけで、
ここ数年は新しいものを全く買っていません。

そんなワタクシですが、実は新しめの音楽も聴くことがあります。

まあ、某音楽配信サーヴィスを流しっぱなしにするだけなんでけどね。

好きな曲を流すと、いつの間にか、知らない曲をオススメしてくるので、
これはこれでなかなか性に合っているのです。

どうしてこうなった!?と思うことも多々ありますが、それも味のうち、と思う今日この頃です。

んでわ。

 

職場がつらい、仕事が楽しくないと思ったら
港区麻布十番駅近くのカウンセリングルーム気分向上委員会
にご相談ください。