新年のご挨拶(今頃!?)

代表の北野です。

今年はどんな年にしようかな~などと、のんびり考えていたら、1月も半ばを過ぎてしまいました。

先日、TVでコウケンテツさんが出ている料理番組がありました。
「昨年はYouTubeで活躍したらしいですね。」とアナウンサーが話題をふったのに対して、コウケンテツさんがふっと笑って、「僕は基本的に受動的。流れに身を任せたいんです~。」と言っていました。
コウケンテツさんがイケメンというのもプラスしているとは思いますが、ああ、なんかそういうの素敵だな~と思う自分がいました。

というわけで、今年はぼーっとして流れに身を任せようか、と思ったりもしたのですが・・・

銀のカメレオン座

ゲッターズ飯田の五星三心占い

 

前回竹田カウンセラーが書いた「占い」。
あれはまさしくゲッターズ飯田の占い。。
そして私も何故かゲッターズ飯田の占い本を持っていて、今年の私は、

「欲張ることで幸せになれる年。」

なんだそうです。

もう十分幸せなんですが、何が私の幸せかと考えたら、私が今まで学んだ知識や経験を生かして、クライエントさんが幸せを感じられるようになることなんですね。
こう書くと、なんか良い人っぽく聞こえるかもしれませんが、例えばお金をばらまいて誰かを幸せにするとかじゃダメで、たぶん、「知識や経験を生かす」が無いと幸せになれない気がしています。

企業や精神科クリニックでのカウンセリング経験や、心理学や分子栄養学の知識を基にサポートして、皆が生き生きと職場で暮らせるように。
長年(精神科の)薬が手放せない人に、食生活や睡眠時の姿勢などの改善で、薬を必要としない生活に戻れるように。

ちょっと欲張って活動していこうと思っています。

遅ればせながら、本人もカウンセリングルーム気分向上委員会をどうぞよろしくお願い申し上げます。